BL作品と言っても意外と様々なカテゴリーがあります。

その中でも結構コアなジャンル「ショタ」について、今回は沢山紹介且つ語らせて頂ければなと思っています。

ショタジャンルの中でも、特にエッチシーンが多めのものを今回は紹介していきます。

では、早速紹介していきましょう!

ショタものBLエロ漫画の魅力

ショタとは、可愛い少年や男の娘といったものをいうのですが、BLカテゴリーの中でも「ショタ」は一定の人気があるジャンルと言えます。

やはり可愛い男の子というのは加護欲を刺激され、ずっと見ていたくなるような魅力がありませんか?

発展途上なぷにぷにした体つきや純粋さ、またあどけない表情がショタジャンルにおいて最大の魅力ではないかと個人的には思っています。

またショタだからこそ似合う服装や思春期特有の雰囲気が他のジャンルでは味わえないドキドキ感を与えてくれるので、ぜひこの機会にショタの魅力を沢山伝えれたらなと思っております。

ショタものBLエロ漫画おすすめ10選

【エロさの基準】

おすすめ10選で紹介している作品のエロさは★1から★5でエロさ加減を記載しています。

★の数が多くなるにつれて本番シーンが多い作品となっています。




はじめての緊縛SM調教 終わらない前立腺イキ地獄

娼年ジャンヌ

堕ちていく… 勉強の時間

子猫くんのペット

僕の為のオメガ

ぼくの恋人はちいさい

先生のオンナのコにしてください

巨根すぎる教え子に調教されてケツマン奴○になりました

だって僕、旦那さまのおヨメさんですから

アルファの君をオメガに作り替えるまで


★★★★★★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★☆☆★★★★★★★★★★★★★★☆★★★★★

ショタショタショタショタショタΩショタショタイケメン教師ショタショタα

知らないお兄さんおじさん青年幼なじみのお兄さん大学生のお兄さんα年上のお兄さん大学生のお兄さんショタ年上の男性知り合いのお兄さんα

はじめての緊縛SM調教 終わらない前立腺イキ地獄

エロさ★★★★★
受けショタ
攻め知らないお兄さん
作品内容

M志向の持ち主の少年がこの性癖がなければ普通なのに…と思いながらも、SMに興味を持ちついにSM掲示板に書き込みをしてしまいます。

知らないお兄さんと約束を取り付けた少年ですが、待ち受けていたのはあまりにも過激な連続絶叫地獄で…。

M願望強めな少年がこれでもかといじめられます。

前立腺責め・尿道責め・玩具・縛り(局部)・吊り・アナルフック・イキ我慢・耳責め・スパンキング・ローションガーゼ・潮吹き・複数プレイなどSMの全てを盛り込んだといっても過言ではない作品。

33ページの作品ですが、内容が濃厚すぎて…お腹いっぱいです。

しかし知らないお兄さんや複数プレイでいじめられますが、アフターケアというか優しいフォローが最後に描かれているので、読後感は嫌な感じもなく、意外と爽やかに読めると口コミでも好評でした。

娼年ジャンヌ

エロさ★★★★☆
受けショタ
攻めおじさん
作品内容

百年戦争の英雄として、後に美少年大量殺人鬼と悪名高いジルドレェ男爵をもとに創作された同人作品です。

ジルに集められた美しく清らかな聖歌隊の少年たち、しかしその裏では貴族たちの性の掃き溜めとして奉仕させられていたのです。

名もなき少年はジルに拾われ、辱めを受けるものの「名を与えてやろう」というジルの言葉を信じ、ひたすら仕え「聖処女ジャンヌ」と同じ名を与えられます。

ジルを信じ、ジャンヌはジルの調教と要求に応えていくのでした。

作画が美しく、ストーリーもしっかり練り込まれていると定評のある池咲ミサ先生。

今作も期待以上の作品でした!

ジルドレェ男爵の歴史も忠実に上手く物語の中で昇華されており、読み物としても申し分ありません。

発展途上の少年たちの儚さや可愛らしさがよりエロく、エッチシーンも最高なものになっています。

堕ちていく… 勉強の時間

エロさ★★★★☆
受けショタ
攻め青年
作品内容

昔からの知り合いである青年・藤夜(トウヤ)を慕っている少年・蓮。

藤夜を信頼し家庭教師についてもらう蓮でしたが、家庭教師の時間中、薬を盛られ無理やり犯されてしまいます。

無理やり犯されショックを受ける連ですが、藤夜から与えられる快楽にあらがえずもっと求めてしまうのでした…。

いきなり犯され、容赦なく色んな快楽を教え込まれ、ストーリーの最後も報われた感じがないので万人受けは厳しい作品ではないかと感じました。

しかし、その結末だからこそ少年の美しさが際立ちます!

絵が綺麗なのも相まって、少年が快楽に堕ちていく様や表情、思春期特有のカラダつきなどエロくて仕方ありません!

そういった面では、存分に楽しめる作品となっています。

子猫くんのペット

エロさ★★★★☆
受けショタ
攻め幼なじみのお兄さん
作品内容

わがままで生意気、寂しがり屋な高校生の海生(ミイ)。

ミイのことが大好きで、ミイに従順なペット扱いされる夢一(ゆめいち)。

ミイは放課後すぐにゆめいちの元に向かい、ゆめいちはミイの好きなものを作り、眠るまで傍を離れずミイに尽くす毎日を送っていました。

しかし、ある日ゆめいちの好みのタイプが「金髪ショートカット、大きな瞳の華奢な子」だと知り、ミイはショック受け、涙を流してしまいます…。

可愛い男の子を描かせたら右に出る者はいない、もげたま(田中森よこた)先生。

ミイくんの「俺に選ばせるの禁止」って言えちゃうツンな所が可愛くて可愛くて、可愛いから全部してあげたいし、甘やかしたいゆめいちの気持ちがめちゃくちゃ分かります!

想いが通じ合い、ゆめいちがいきなりオス味感出してくるシーンが最高に萌えなのですが、頑張ってゆめいちを受け入れようとするミイも可愛くてエッチシーンまで最高でした。

ぜひこのバランスが良すぎる2人を読んで堪能して頂きたいです!

僕の為のオメガ

エロさ★★★★☆
受けショタΩ
攻め大学生のお兄さんα
作品内容

名家に生まれた千夏は家庭教師の遥αに出会い、惹かれてしまいます。

そこから原因不明の熱に翻弄されるようになり、「もし、俺がオメガだったら先生は俺のものになってくれる可能性があった?」と先生のことを考えると、苦しくて切なくて体が熱い日々が続きます。

遥の研修で会えない日が続いた千夏は、遥が帰ってきたことが嬉しく、「遥先生が欲しい」とおねだりし2人は想いを通わせ合うのですが、最後まで遥先生は意地悪だったのでした。

千夏くんが本当に可愛くて、特に困った顔が一番可愛い!エッチなことをするのも初めてで何も知らない初心な感じもショタ味が強くて最高でした。

お互い凄く想い合っていて、どちらも「俺の~」と想っている描写に凄く愛を感じます。

千夏のことが大好きなのに意地悪なことをしてしまう遥が最後は「僕の可愛い僕だけの僕の為のオメガ」と語るシーンが愛が溢れすぎていて少し感極まってしまいました、お気に入りシーンです。

「さよならアルファ」という作品の年齢逆転バージョンなので、ぜひそちらもチェックして頂けたらなと思います。

ぼくの恋人はちいさい

エロさ★★★☆☆
受けショタ
攻め年上のお兄さん
作品内容

秋は、隣に住む年下の幼馴染・伊織を弟のように可愛がっていました。

秋の大学受験が終わり、伊織が久々に家に泊まりに来て、一緒に寝ることに…。するとどうやら自分にぴったりくっついてオナニーしているではないですか?!

伊織も自分の気持ちが分からず、秋へのスキンシップでその気持ちを認識しようと段々秋への要求がエッチなものになっていき…。

中学校入学の伊織と高校卒業間近の秋の歳の差カップリングですが、体格差がありすぎて萌えます。

本番シーンはないのですが、伊織の未成熟なカラダが逆にエロすぎました。

ただそれだけの作品ではなく、伊織のまだ恋を知らない一途な想いに「初恋って、こんなに尊かったっけ?」となんとも言えない気持ちになります。

それほどラストシーンは見事でした。

先生のオンナのコにしてください

エロさ★★★★★
受けショタ
攻め大学生のお兄さん
作品内容

家庭教師の大学生・侑介はイケメンで彼女が絶えないのですが、すぐにフラれてしまいます。

しかし、そんな侑介が〇校生の貴咲は大好き。

傷心の侑介に両親不在の今、強引に迫った結果「女の子とするみたいなエッチができたらカノジョにしてあげる」と侑介に言われます。

大好きな侑介と念願の初エッチと嬉しい貴咲でしたが、初エッチはそんな甘々なものではなかったのです…。

侑介がすぐにフラれる理由が速攻で分かりました、でもそんな侑介についていけるのは貴咲くんだけなんじゃないかなと凄くお似合いな二人にキュンキュンが止まりません。

キャラ設定が最高です!

始終SM寸前のプレイですが、2人の性癖が上手く絡み合っているので、悲壮感は一切なく恋愛作品として読むことが出来ます。

絵が綺麗な分、アヘ顔や断面図、言葉攻めがめちゃくちゃエロいです。

巨根すぎる教え子に調教されてケツマン奴○になりました

エロさ★★★★★
受けイケメン教師
攻めショタ
作品内容

水泳部顧問の人気イケメン教師の木春は、彼女がいるにも関わらず欲求不満でゲイのセフレと何度もホテルで会っていました。

その密会をどうやら受け持つクラスの生徒・月下 香に目撃されており、写真をネタに脅されてしまいます。

「バラされたくなければ言う事を聞け」と言われ、木春への要求が徐々に過激なものになってきて…。

成人男性がショタに犯されるといういう変わり種!

イケメン教師で女モテしそうな木春ですが、香の脅しからの言葉攻め、からの巨根攻めに徐々に堕とされていく様は下品でエロすぎます!

色んな場所で致してしまうエロシーンの数々にエロ度高めをご所望の方々には大満足の1作になっているかと思われます。

彼女の実の弟・香に犯されまくっても、アヘ顔晒して喜んでいる木春がなんだかんだ言って幸せそうなので良しとしましょう!というハッピーエンド?な作品でした。

だって僕、旦那さまのおヨメさんですから

エロさ★★★★☆
受けショタ
攻め年上の男性
作品内容

「白鳥家に生まれた子は、必ず成富家の子と結婚しなくてはならない」という家の掟により、年上の男性・成富縁の元に嫁ぐことになった〇学生の白鳥はな。

白鳥家で疎まれていたはなは縁の優しさに触れ、立派なおよめさんになろうと一生懸命家事をこなします。

しかしいつまで待っても縁は迫ってくれなくて、ヤキモキしていたはなでしたがある日縁が隠していたAVを見つけ、えらいことになってしまいます…。

もう読後の多幸感がハンパない!

はなちゃんが明るく健気に旦那さまをお世話している様は本当に可愛い、ショタ万歳です。

エッチするまでのはなちゃんと縁の日常のやり取りが微笑ましいのですが、そこからの後半エッチシーンは前半が嘘のようにエロい。

はなちゃんの未発達なカラダと縁との体格差が良い味を出していました、2人とも幸せそうなエッチシーンで素敵です。

男性のレビューも何件かあり、男女問わず読める作品なのかなと感じました。

アルファの君をオメガに作り替えるまで~生意気ショタを孕ませレ○プ

エロさ★★★★★
受けショタα
攻め知り合いのお兄さんα
作品内容

幼い頃から知っている旭と病院で再会し、もう反抗期なのか少し生意気になっていた旭に切なさを覚えます。

第一次バース性検査で俺と同じくアルファと診断された旭はどうやら最近出会ったオメガの少女に恋をしている模様。

旭が生まれた時、この子を守ると誓った俺はその事実を認められずにいました。

そんなある日、雨宿りのため俺の家にやってきた旭を前に、独占欲で理性がきかなくなった俺は旭を縛り上げ、気が付けば犯してしまっていたのです…。

お兄さんの守ってあげたい欲からこうまで歪んだ愛に変わるのかという衝撃が、作中凄く上手く表現されていました。

旭のアルファとしてのプライドで中々堕ちなくて「俺をオメガに…メスにしないで」と叫ぶシーンは中々くるものがあります…。

最後のお兄さんの想いが旭に届いたのか…?嬉しそうに語る旭に切なくなってしまうものの、それが本心ならいいなと読後考えさせられる作品となっていました。

とりあえず続き出してください!

ショタものDLエロ漫画読むなら「DLsiteがるまに」がおすすめ!

おすすめの理由
  • 「DLsiteがるまに」だけの専売作品が沢山ある
  • 個人制作の同人作品から著名クリエイター、出版社、ゲームメーカーの作品など幅広いラインナップ
  • 15%オフ以上の割引クーポンを随時配布中
  • 常時最大10%ポイント還元

「DLsite(ディーエルサイト)」とは、同人作品、ゲーム、コミック、音声作品を販売している国内最大級の二次元総合ダウンロードショップです。

取り扱い作品は1,200,000点以上で、「DLsiteがるまに」専売作品を始め、ここでしか購入できない作品など数多く配信しています。

クーポンやポイント還元などお得なサービスの他にも、20種類を超える決算方法、PC・スマホでどこでも利用できるなど便利な機能が満載!

ぜひこの機会に入手困難な同人作品や様々なコンテンツの作品など「DLsite(ディーエルサイト)」で調べてみてはいかがでしょうか?

まとめ

ショタものBLエロ漫画おすすめ10選いかがでしたでしょうか?

エロ重視の作品からストーリーを読ませる作品まで沢山紹介できたかと思っています。

この記事を通して、ショタ好きの方たちへの糧になること、そして新たにショタジャンルに興味を持ち始めた方たちへアプローチ出来ていれば幸いです。

ぜひこの機会にショタジャンルを堪能して頂ければなと思います!